ハワイ聖地巡礼 2016年3月

数年ぶりのお導きで、ハワイ巡礼に旅立ちました。

ハワイ便は早朝に到着するため、時差のために長い長い一日が始まります。
巡礼のためのレンタカーをピックアップし、旅の荷物とお供の息子を連れて、空港を出発。いつもこんな感じで、何から何まで、一人でやっています。
まずは皆さんのブレスレットに深呼吸をしていただくため、そのまま車を走らせ、あの「モアナルアガーデン」にやってきました。私が20年以上前に在住していた時も、実はお気に入りの場所でしたが、深いグラウンディングとハートを開くエネルギーを与えてくれるヒーリングスポットです。樹齢約130年(ハワイは気候がいいので成長が早いのです)、高さ25メートル、幅40メートル、幹の太さは7メートルです!

この木陰でブレスレット達を広げ、ヒーリングエネルギーを送らせていただきました。
そしてこの日、滞在先のワイキキに到着すると、虹! 夕方まで長時間にわたり、出現してくれました。

2日目。カネオヘ、ラニカイまで向かいます。

途中、カネオヘを見渡す高台で巡礼ブレスレットと皆様に遠隔エネルギーを届けさせていただき、ラニカイビーチへ向かいます。真っ白な細かな砂がとても綺麗なこのビーチも昔からお気に入りの場所です。ここでは聖地巡礼ブレスレットだけでなく、里帰りブレスレットも充電ワークされました。

サンセットの時間に間に合うように、急いでマカプウ岬へ移動。マカプウは古くからハワイアンの聖地としても大切にされた場所だそうで、このあたりはレイラインで、海は息を呑むほどに真っ青で美しいのです。日中は人も多いのですが、お月様が出てくるくらい遅くなるとさすがに人もほとんどおらず、パワースポットの一つである「ペレの椅子」に歩いていきました。すでに辺りには誰もいなくなっており、そのおかげで、静かに遠隔ヒーリングワーク、ブレスレットワークをゆっくりと行うことができました。ペレの椅子から戻るときにはあまりに暗くなってしまったので、帰り道がよく見えなくなってしまい、道なき道の草の根をかき分けながら歩き、ようやくルートに出ることができました。

3日目。オアフ島西側のリーワードコーストへ。もう何年も訪れていませんでしたが再誕のエネルギーを宿し、サメの神様を祀っていると言われるカネアナ洞窟、新しいスタートのエネルギーを与えてくれるヨコハマベイに・・。

カネアナ洞窟の中から外を見てみるとこんな感じです。とても深く神秘的な古代からのエネルギーを感じました。以前はひっそりとして、付近にも誰もいないような場所でしたが、ずいぶんと訪れる人が増えていて驚きました。

青のグラデーションが綺麗なヨコハマベイ。砂が細かくさらさらで、静かに瞑想をしながらブレスレット達に深呼吸してもらいながら、日本にいらっしゃる縁の皆様へ、ここでもエネルギーワークを送らせていただきました。

4日目は、ぐるりと島を巡り、エネルギースポットの一つ、チャイナマンズハットにも立ち止まり、ここでもブレスレットの深呼吸。

その後、ノースショアまでいくと、大きな天使の雲が迎えてくれました。

そして、また虹の歓迎!ここではしばらく静かにヒーリングエネルギーを遠隔ワークを中心に時間を過ごしました。
これまで体験したことがない、なんとノースショア渋滞があり(観光客が増え続けているんですね!)驚きました!マツモトシェーブアイスもとても立派になっていて、時の流れを感じてしまいました・・。

夕暮れ時になり、ようやくクカニロコに。ハワイの王族女性が出産した場所です。静かで誰もおらず、私一人だけでこの場所に足を入れさせて頂いたのですが、昼間の光景とは全く違った、深く重厚なエネルギー(マナ)が辺りを包み、抱えて持ってきたブレスレットにはグラウンディングエネルギーを頂いてまいりました。
この夜、日本の皆様に満月ヒーリングをお届けしました。

5日目。ダイアモンドヘッド登頂。30万年前に噴火したのちにできたクレーターがシンボルです。ハワイは島全体、どこに行ってもパワースポットですが、ここは、私が高校卒業後に留学した時に、最初に夢で呼ばれた場所で個人的にもとても感慨深い場所です。ずいぶんともう整備されていますが、島を見下ろすパノラマビューは素晴らしく、たくさんのマナを頂きました。

そして、ワイキキの中心にあるヒーリングストーンにもご挨拶。夕方には、今度はダイアモンドヘッドを見下ろす、もっと高い場所へ・・。

行く先々で、必要な時に静かなワークの時間をいただき、皆様と繋がらせていただきました。ご縁をありがとうございました。またブレスレットのご感想や満月ヒーリング等のご感想もお寄せいただき、ありがとうございます!