香港 聖地巡礼

今回、約10年ぶりに香港に呼ばれました。香港の巡礼はお寺巡りの日々で、お香の香りが染みつきます。

聖地巡礼はいつも飛行機から宿、交通手段、すべて自分でアレンジします。こういう時は、昔ツアコンだったり、海を渡って何度も引っ越しや行き来をしていたことがとても役に立ちます。人生に無駄はないですね。今回、夏の香港へ、しかも台風シーズンでもあるので、自我は本来なら香港ではなくて、もっと涼しいところに・・と希望したのですが、香港への強い導きは突然やってきて、気づけばあっという間に数時間で、すべてアレンジ完了。動かされているときは、いつもこうです。

香港は地球のへそとも言われ、強いグラウンディングエネルギーを授けます。前回訪れたときも、驚きの日々でしたが、今回は前回とは違って、真夏の香港!そしてその暑さは、想像を超えていました。少し歩くだけで、着替えが必要なほどの暑さですΣ(゚д゚lll)

到着し、まず空港からエアポートエクスプレスで香港島へ直行。香港駅からホテルまでの無料シャトルがあると聞き、シャトル乗り場へ。荷物と息子を連れて無事、乗車。空港で係員がいて、お出迎えされて、すべてオートマティックに・・というのは、結局その土地に行った気があまりしません。ですから、自分の足で歩いたり、訊ねたりしながら、その土地を肌で体験することが巡礼には特に大切だと思います。そうすることで、心の中の小さな恐れとか、不安とかを超えるという素晴らしいエネルギーワークになるからです。

宿はビクトリアベイを臨めるところにしましたが、日本人はあまり泊まらないところのようで、日本人親子がガラガラと荷物をひいて、やってくるのは珍しいかもしれません(笑)。無事に部屋にたどり着き、道連れの息子はあまりの暑さに、しばらく部屋でのんびりしたい様子。私はすぐにでもお寺に行きたくて、少しリフレッシュして地下鉄に乗って出かけました。オクトパスカードというSuicaのようなプリペイドカードを買うと、電車やバス、トラムなどが乗れますし、買い物にも使えます。

初日に訪れたのは 香港では最古の道教寺院、1842年に建立された文武廟。三国志に出てくる武将・関羽と、学問の神・文昌帝などが祀られています。天井からぶら下がる蚊取り線香のようなお線香から灰が落ちてくるのをよけながら、ご挨拶しました。

世界最大級の大仏 天壇大仏と心経簡林へ。ひたすら長いロープウェイ「ゴンピン360」に乗って、山の中にある大仏に向かいます。以前訪れたときは、ロープウェイのすきま風が寒かったのですが、今回は夏!この日は暑さが危険で「Dangerous 」とサインまで出ていました。ロープウェイの中も、日本のようにクーラーなどは利いておらず、生ぬるいすきま風が少しだけ暑さを和らげてくれる程度でした。この大仏に至るには、かなり長い階段を登って行きます。炎天下でグダグダになっている息子を励ましながら、一緒に登って行きました。大仏の中には仏舎利があります。この一帯は、街中のパワースポットとはまた別次元のエネルギーです。力強い宇宙エネルギーに満ち溢れ、香港のグレイトスピリット達が導いてくれる場所。大仏より少し先に行くと鳳凰山があり、生き物たちが行く手を導いてくれます。特に、私達を導いたのは、ブルーのスポットが綺麗なアゲハチョウでした。落ち着いた場所を見つけては、ブレスレットを充電し、遠隔ヒーリングをご縁の皆様に送らせて頂いていました。

そして3日目。仏教、道教、儒教の寺院、黄大仙へ。たくさんの人々がお祈りするお寺。裏手に静かな気が流れるパワースポットがあります。そちらでブレスレットに気を頂いて、さらに、夜にはビクトリアピークへ。龍脈の先端と言われるこの場所には、まだ日が明るいうちにと地下鉄に乗って、徒歩で少しずつ坂を上がるとピークの駅に着きました。

しかし、ピークトラムはすでにものすごい行列で、びっくり!かなり長い間待ち続け、ようやくトラムへ。私は巡礼先では、人が大勢いても、静かに遠隔エネルギーを送らせて頂くために、人目につかない静かな場所を探すのが得意。宇宙のサポーター達が導いてくれます。そんなスポットを見つけ、静かにブレスレットを通しての遠隔ヒーリングワークを行いました。何時間でも見ていたいような景色です。。ピークでは数時間過ごしていましたが、その間、もちろん帰りのトラムの乗り場も大行列。そこで、今度はバスで街まで帰ることに。トラムよりは少しマシな行列に並び、2階建ての市バスで戻りました。もうここまでくると、香港のいろんな乗り物をかなり乗りこなしました!

4日目はレパルス・ベイにある天后廟。10年前に訪れたときは、とてもひっそりしていて、露店が少しだけあったような場所でしたが、いつの間にか、綺麗なショッピングモールが近くにできていたり、観光客がとても増えていて、ビックリしました。特に夏だったので、隣のビーチで海水浴を楽しみに来ている人々でにぎわっていました。しかし、お寺の方は参拝に来るのが目的の人が訪れる感じだったので、私もここで少し静かにブレスレットと共に過ごしながら、遠隔ワークをお届けしていました。

夜には、船で香港島と九龍島を行き来しながら、ビクトリアベイのエネルギーをさらにブレスレットに受け取り、皆様のお手元にお届けいたしました。Facebookにも巡礼の様子をアップしていますので、よろしければ、そちらも併せてご覧くださいね。

聖地巡礼ブレスレット、スターピープルブレスレットで香港から繋がらせて頂いた皆様、ご縁に感謝いたします。

☆香港巡礼ブレスレット&香港Star People ブレスレットご感想ありがとうございます。こちらに一部ご紹介させて頂きます☆

◆Dila さんいつもありがとうございます。
ジャーニーブレスレット満月を迎える前日に受けとりました。
まずメッセージですが、ものすごく自分の中に入ってくるのを感じました。
実はDila さんがくださったメッセージはところどころで他の方の言葉から受け取ったり、目に入ってきた情報の中で私にあてたものだなと感じることがありました。
あまり安定しない生活の中で自分ってものすごく自由でどこでも自由に自分色を変えられる良い面を持っているかもと思えるようになってきました。
Dila さんの自分が自分らしくあれるとこと(自分を好きだと言える自分)を考えて選択していきましょうのところは特にしっくりと入ってきました。
人生って選択の連続だなと思います、その選択を自分にひとつひとつ問いかけながら生きていきたいと思いました。

ブレスレットですが、ゆうパックの上から熱を感じました。
素晴らしいストーンが涼しげに輪を作っていて今まさに必要なストーンたちなのだと思いました。
腕につけるとビリビリ電流が走るようです。それと目を閉じて呼吸すると魂だけがそこにある感じがして「この肉体を使って今回はどんなことをやっていくの?」と問いかけられているような気がしました。
肉体は乗り物なのですよね、本当に自分が心から望むことを諦めないで今動き出さないといけないですよね。
Dila さん、今回も素敵なブレスレットをありがとうございますm(_ _)m
息子さんも巡礼に同行されたとのことでまだ子どもなのに沢山歩いて巡って大変だったことでしょう。
幼いときからこのスピリチュアルな整えられた環境で魂の声に耳を傾けながらお母さんと共に歩んでいく・・・重大な任務だけど大きなことをこれから沢山成し遂げていかれるのだろうなと思います。巡礼のお写真も拝見しました。めいいっぱい沢山巡ってくださって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

一足先に出会ったハーキマーと一緒に身に付けて神社にいって参りました。
ブレスレットとペンダントが共鳴してる感じで今も喉がマッサージされてるようです。
感覚に自信がないところもあったりするので、だけど感じることはひとつひとつ大切にしていかなくてはと思います。

まとまらない文章になりましたがまずはお礼のメールをと思いました。
これからまた変化が大きくきそうなのでその時にまたご連絡いたします。
ありがとうございます。

◆Planetary System☆Star People
ブレスレットのご縁を今回いただくことができ、本当にありがとうございました。幸せを感じています。

以前からとても気になるブレスレットで、いつの日かお迎えしたいとずっと思っておりましたが、香港の巡礼のお導きというこのタイミングで、お迎えすることができ、とても嬉しく思います。

ここ数年、苦しんできた様々な出来事や状況を回想しながら様々な困難を乗り越えてきましたが、その間も常に宇宙から守られてきたことを感じていました。
そして、更なる飛躍と現状打破していくにはどうしたら良いだろうか。現実を、もっと大きく動かしていきたい。
そんなことを考えているときのお導きで、Star Peopleブレスレットをお迎えすることができ、感謝しております。

心身を清めてから、ブレスレットを拝見させていただきました。一つ一つの石がとってもきらきらと輝く宝石のようで、宇宙の美しさを表現しているように思いました。
使用している石の意味も詳しく説明されているので、読み進めていくうちに、一つ一つの石を通して、実に様々なサポートを受けていることを強く感じます。

更に今回は香港というご縁で本翡翠や黒翡翠なども追加されており素晴らしいブレスレットに仕上がっていると思いました。これからドラゴンエネルギーで自信を持って目的を達成できるように歩んで行きます。

眺めているだけでも、うっとりするくらいの美しさですが、身に着けてみると、ハートが温かくなりとても穏やかな安心感に包まれ、大きな宇宙的な愛に包まれているような感覚がしてきました。そのまま、いつものようにブレスレットを身に着けて寝っ転がり「宇宙次元の自分にワープする瞑想CD ~愛の記憶の彼方へ~」を聞いていると、いつのまにか深い眠りの中へと入っていきました。

目が覚めてみると、とてもすっきりしており、新しく生まれ変わったような爽快な気分。そして、リビングに行くと家族が香港の番組を見ており、健康の秘訣について語っていましたが、これも香港繋がりでシンクロしているのかな。
貴重なお写真を一枚、一枚拝見しながら、ブレスレットが巡礼してきたビクトリアベイ、ビクトリアピーク、レパルスベイ天后廟、天壇大仏&鳳凰山のエネルギーを感じさせていただき、ブレスレットと共に、宇宙と共に巡礼している感覚をじっくりと味わいました。

香港の力強いエネルギー、まさにドラゴンエネルギーに溢れたポジティブな巡礼であったことが伝わってきます。
素晴らしい気に守られた時間をブレスレットも共に過ごしてきたことを思うとこれからの毎日が、とても楽しみでありワクワクしてきます。

新しいことにも、これからチャレンジする精神を忘れず素晴らしい気を感じるブレスレットと共に、現在取り組んでいる仕事を通して、しっかりと子供たちの心に寄り添い子供たちの成長の手助けができるように歩んで行きたいと思います。